~ 髑髏とデバイス ~

コスパ中心のデバイスレビュー、食レポ中心に書きます

MENU

開封の儀:BOMAKER プロジェクター レビュー

f:id:You-KING:20210315162515p:plain

コロナの影響で部屋にいることが多く、Amazonプライムとか、TVerで動画見ることが増えました。

PCモニタで鑑賞しているので、そんなに不満もなく、、、、

しかしながら、小型ですがホームシアターとも接続しており、出来れば大画面で見たいと思い、いろいろ調査。

大型モニタも安くなっていますが、前々から興味があったプロジェクタをチョイス。

 

今回チョイスしたのは、

・BOMAKER projector S5

→6000lm 高画質 1920×1080最大解像度 ホームシアター リアル720P 高輝度 HiFiスピーカー

です。

 

Amazonのレビューで購入検討し、明るさ5000lm以上、リアル解像度720P以上で選んでみました。

 

早速開封の儀。

f:id:You-KING:20210315162827j:plain

無造作に入ってますが、エアクッションがしっかり効いているので、輸送時の衝撃も最小限だと思います。

この辺、Amazonさんすごい。。。

f:id:You-KING:20210315163324j:plain

レビューでは、本体がちっさい!とあったのですが、パッケージはさほど小さくなく、紙の質感もよく、ちょと高級感ありです。

f:id:You-KING:20210315163418j:plain

開けると、本体と付属品が綺麗に入ってました。緩衝材が大きく、しっかりと保護してくれてます。

f:id:You-KING:20210315163508j:plain

本体はレビュー通り、コンパクト、余裕で片手で持てます。カタログスペック1.4KGとある通り、めちゃめちゃ軽いです。

ほんとにこんなので映るのかな???と心配になるくらい。。。。

内容物は、

・マニュアル:複数言語で記載。日本語は、、、ちょっと怪しいけど理解可能

・ケーブル類:HDMI×1m、電源ケーブル×1、AVケーブル×1、リモコンと高さを調整する足×1

 

ほんと、スッカスカです。。。。会社のお高い単焦点とか、重さとデカさにビビった経験があるので、この軽さは、、、、ちょっと心配です。

 

あまりにも心配になったので、ちょっと試しに移してみました。

f:id:You-KING:20210315163830j:plain

分かりにくいですが、天井に移して部屋の電気消してみました。なので↑の写真でいうと、カエルの絵がある面が壁で、春日が移っているのが天井です。一般的な天井の壁紙で、多少テクスチャがあるのですが、文字、発色含めてびっくりするくらい鮮明でした。。。。

フォーカスの調整がリングをくるくるさせるので、どこで合ってるかよくわからない、、のと、台形補正あるのですが、うまく合わせないと、上はピンボケ、しただけピントが合うとか発生します。

おそらく、スクリーンそのものの角度や、映写位置はシビアなんだろうな、、、と

f:id:You-KING:20210315164117j:plain

さらにわかりにくいですが、、、、

デスクの上にある液晶モニタ23inchと天井のプロジェクタ両方撮ってみました。

なんか、むしろ液晶より、天井の壁にただ移したプロジェクタのほうが綺麗???

写真移りもあるんでしょうが、実際多少のぼやけは気にならないような気がしますし、そもそも視力も落ちてきているので。。。。

 

ってことで、次はホームシアターの環境を作ってみようと思います。

 

以上、開封の儀でした。